福原ニュース

GWどこ行こ・・・そうだ!神戸だ!!福原ソープへ行こう!!!

2016年4月21日

「神戸」と聞いて皆さんはどんなイメージを持たれますか?

 

私は最近・・・福原ソープしか思いつきません!!!!
頭の中はソープ嬢だらけなんです。

 

神戸に煌びやかなイメージが有るかもしれませんが、ディープな所も満載です。
海が近くがすぐ山がある。神戸では南を「海側」北を「山側」と方角をこんな呼び方で表しているんです。

私は根っからの神戸っ子なので神戸ならこの方法で方角はバッチリなんですが、他の土地に行くと途端に方向音痴になってしまうんですが・・・。

 

そんな事はどーでも良いですが、まだGWに行くところを決めていない方は
是非神戸福原へ遊びに来てください!
福原+神戸散策で楽しい休日を!!

 

福原以外どこに行けばいいのか分からない方に、
「三宮」や「南京街」オシャレスポット「海岸通り」や「トアウエスト」
「旧居留地」「北野異人館」「ハーブ園」などベタもいいけど、
おススメは元町~花隈~神戸~新開地~湊川の少し外れをおススメしたいです。

 

 

三宮高架下より元町高架下派な私、
元町高架下には全国的にも有名な「コンバース」専門店があり、
見たこともないコンバースがあったり、おばちゃんメイド喫茶があったり・・・。
まだワープロが売っていたりとかなりのディープゾーンです。
安くておいしいご飯屋さんもありますよ!!
JR元町西口~神戸まで「モトコー」散策して欲しい物です。

 

阪急花隈駅の山側(北側)には落ち着けるカフェが結構あるんです。
おしゃれな食べ物屋が満載です。
歩き疲れた時にはゆったり、まったりご休憩もいいかもですね。

 

新開地・湊川にはまだ、昭和が残っているんです。
そして我々の性地「福原ソープ街」があるのです。

 

それに新開地は芸術の街なんですよー。
新開地商店街を海側に歩くと、小劇場や大衆演劇場があったり、
新開地駅の改札を出ると壁画があったりといたる所に芸術があるので、
探し歩くのも楽しいかのしれませんね!

 

GW中も5月7・8日と「神戸最大の野外音楽祭」と銘打った『新開地音楽祭』が
開催されるんです。
プロ・アマ問わず色んな会場で色んなジャンルの音楽が楽しめる2日間で
福原の街中を歩いていても音楽が聞こえる位、新開地・湊川一帯が音楽で溢れているんです。
音楽の他にも、新開地屋台村や、湊川公園でアート縁日やフリマがあったりと
楽しいイベントになってるんですよー!

 

image1

【神戸新開地音楽祭公式HP】
http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/

 

 

神戸高速新開地駅界隈にはグルメの名店がいっぱいあり、味にうるさい方も
満足して頂けると思います。

 

湊川に有る「ミナエンタウン」「パークタウン」「東山商店街」なかなか面白い所なので是非行ってもらいたいですね!!
「何が面白いんだ」突っ込まれたと思いますが、そこは行って確かめて来て下さい。

 

 

 

もちろん、福原ソープ街「柳筋」「桜筋」も忘れずに行って下さい。
福原でどこのソープにしたらいいか分からない時には強い味方
「福原ソープナビ」簡単検索してくださいねー。